【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイル山陽小野田~」5/21 二時限目(2020年05月21日11時台)

放送日時

2020年5月21日(木曜日) 11:00~11:50

ナビゲーター

篠原海

番組スポンサー

市産業株式会社、佐久間税理士事務所、小野田重機株式会社、(株)オノディア マツデン、雅葉書道会、㈲ミツヤ トロアメゾン

ゲスト

竜王中学校 福田光正校長先生、他先生方

番組内容

ステイホームで頑張っている子供達にお届けする、応援番組♪

限定3日間ですが、今、ステイホームで頑張っている子供達へ向けて、山陽小野田市の小・中学校の先生たちの力もお借りして、元気と笑顔をお届けします。

<ご報告>

【2時限目】

2日目の学校は「竜王中学校」の先生方でした。

福田光正校長先生は始め、7名の先生が出演してくれました。

最初のコーナーは、今年初めて竜王中学校に赴任された6名の先生方に登場してもらい、自己紹介と子供達へのメッセージを頂きました。

持ち時間2分のみと大変短い時間でしたが、楽しくお話して頂きました。

お次は、学校図書館司書の先生に「竜王山伝説」の話を聞かせてもらいました。

そして最後は、「竜王校区・竜王中クイズ」のコーナー

問題を出す先生と答える先生。

竜王中の歴史のクイズなんか、かなり難しい(笑)
全問正解とは行きませんでしたが、大変勉強になりました。

*****************
<篠原海・コメ>
今回協力してくださった先生方全員から伝わってきた、子供達が大好きで本当に大切に思っているということ。
それがリスナーの皆様にしっかり届いているといいなと思います!

楽しい放送、ありがとうございました!

****************

実はこの日、竜王中学校では、25日の学校スタート前の臨時登校と重なっていた日だったのですが、
嬉しいことに、放送時間に配慮して頂き、、昼からと翌日に時間を分けて頂くという配慮をして頂きました。
大変ありがたいことで、スタッフ一同感激しています。

そして、3年生の生徒さんから先生へのメッセージがついに届きました。

さすが3年生!!

しっかりしたメッセージに、一同感動しました。

勇気を出して送ってくれて感謝です。

お忙しい中協力して下さり、出演してくれた先生方に感謝致します。

時間内に無事に放送が終了しましたが、この短時間では伝えられない学校情報はまだまだ沢山あると思いますので、またの時間に出演お待ちしています♪

これまでのオンエア

  1. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  2. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  3. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  4. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  5. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

PAGE TOP