【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイル山陽小野田~」5/22 一時限目(2020年05月22日10時台)

放送日時

2020年5月22日(金曜日) 10:00~10:50

ナビゲーター

篠原海、縄手秀樹

番組スポンサー

市産業株式会社、佐久間税理士事務所、小野田重機株式会社、(株)オノディア マツデン、雅葉書道会、㈲ミツヤ トロアメゾン

ゲスト
番組内容

ステイホームで頑張っている子供達にお届けする、応援番組♪

限定3日間ですが、今、ステイホームで頑張っている子供達へ向けて、山陽小野田市の小・中学校の先生たちの力もお借りして、元気と笑顔をお届けします。

<ご報告>

【1時限目】

最終日1時限目の担当は、このお二方。

篠原海、縄手秀樹先生。

今日は何の日のコーナーでは「サイクリングの日」をピックアップ。

「山陽小野田昔話」は「竜王山のサツマイモ」

「落語」では「寿限無」

を取り上げました。

縄手先生は、定年退職されるまでは、須恵小学校の校長先生をされていて、現在は

厚狭小学校の初任者指導教諭をされていらっしゃいます。

現役の先生ですので、流石にお話も分かりやすくておもしろい。

二人の掛け合いも最高でした。

*****************

<篠原海・コメ>

縄手先生!! お疲れ様でした!

ほっこりする先生の巧みなトークのお陰で、緊張もほぐされ、最後までやりきることができました。

楽しい三日間、ありがとうございました!

****************

<縄手秀樹先生・コメ>

海さんの上手なリードで、会話もなんとかてきました。

コロナ禍のなかで、ミュニティFMの存在感、存在意義が発揮できたと思います。

僕も良い経験をさせていただきました。

少し聞き取りにくかったけど、本山小との電話中継がよかったです。今年度はいろいろ学校行事、体験活動が、縮小、中止になると思うので、そのリカバリーとしてラジオ体験、思い出づくりはいけると思います。

がんばってください。

****************

今回のこの番組、当日だけではなく初期の企画の段階から縄手先生に大変お世話になりました。

どうしても、現場の先生のお力もお借りしたかったし、どうせやるなら、ちょっとでもまともな番組にしたいなと、この「まともな番組」っていうのは、子供たちがホントに聴いてくれた時に何かしら想いを感じてくれる番組。

縄手先生以外の方々にもご指導うけながら色々模索しながら実現しました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

そして、次の二時限目にバトンを渡します。

これまでのオンエア

  1. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  2. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  3. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  4. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

  5. 【特別番組】「School Of Radio ~今日もスマイ…

PAGE TOP